ドクターシムラ角質ケアローションがニキビへ効果があるか確かめるの巻

f:id:myprotein:20171203214347j:plain

グリコール酸を使ってニキビを目立たなくできる可能性があるということを知ってドクターシムラ角質ケアローションという化粧水を購入。

30代を過ぎてからくすみやシワが目立った原因はターンオーバーが乱れているかららしい。

これは、私だけに限らずどの女性の方も30代を過ぎれば30代の肌になるということ。

20代の時には悩まなかったことだけに精神的にストレスが半端ないっす。

 

洗顔 化粧水 乳液 クリーム の順番でスキンケアをしていますが、ドクターシムラ角質ケアローションは、洗顔後に顔全体に塗って3分待ってから乳液を塗るのがオススメなんだって。

 

顔のマッサージを毎日継続していると口元のリフトアップもできてきたみたいで、うれしいですね。化粧品だけに頼るんじゃなくて、同時並行で食生活や栄養バランスも見直すことにしました。最初は、栄養素って何??ってメンドクサイことばっかりでしたが、今では頭で大体のことが分かるようになりました。

 

1週間、2週間と使い続けて1ケ月が経つ頃にはお肌のおターンオーバーが20代まではいかないけど、だいぶマシになったように感じます。

どんなに良い成分が配合されている化粧品よりも、自分に必要な成分が入った化粧品を選ぶということが何よりも大事ということを知った出来事でした。

 

ちなみに、グルコール酸は劇物と考えて抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、配合濃度を自宅でも使えるように志村先生が監修されているのでその点は安心です。

私は敏感肌ですが、ピリピリすることもなく問題なく使えています。

 

3ケ月継続するというお願いがあるので、その期間はしっかりと使って効果を試してみようと考えています。

 

同じような悩みで悩んでいる30代・アラサーの方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にコメントください。

一緒に悩みを乗り越えましょう!!

 

グリコール酸の化粧品なら初回980円でお試しができるドクターシムラ角質ケアローションがオススメです。(定期縛りがなかったので助かった)

ビタミンC誘導体も配合されているので紫外線対策にもなります。

私の購入元はこちらのレビューサイトでした。

参考になれば幸いです。 

 

ドクターシムラ角質ケアローション 口コミ